作家さん募集!CDの企画、制作、販売致します。

CD『京都・北山杉物語』『北山の恋』発表!
京都・北山の自然環境保護、伝統産業・北山杉の
振興をこの歌に託しました。
唄;ゆか    作詞・作曲;川村妙子

京都市の北西部に位置する京都北山の里は、自然あふれる北山杉の森林が伸びやかに繁り、小鳥がさえずり、都市近郊とは思えないまさに別天地です。
この北山杉から生み出される北山丸太は古くから高級建材として愛されてきました。
その木肌の美しさ、緻密さ、光り輝く滑らかさ、独特の風合いが醸し出す雰囲気は、一度それに触れると人の心を魅了してやみません。
現在、建物の洋風化とともにこの北山丸太の需要が衰退の道をたどっております。
何としても伝統産業・北山丸太をを守っていきたい、何としても自然あふれる京都・北山の里の環境保護をしていきたい、との思いでこの歌が作られました。
『京都・北山杉物語』
春のうららかな新緑美しき北山杉の里。
厳しき冬の風雪に耐え空に伸び行く北山杉。
長い歳月何代にも渡り、山人たちが手塩にかけて育てた北山杉に対する思いを歌に託しました。
『北山の恋』
京都・北山に続く周山街道脇に咲き薫るみつばつつじ。
まっすぐ凛と生きゆく北山杉のように愛を貫いていきたいとの淡い気持ちを歌いました。
お問い合わせ先;morecontrolski@angel.ocn.ne.jp>

カテゴリー: イージー・アート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA